2006年12月07日

東武スポーツクラブふなばし2008年1月リニューアルオープン@船橋市山手2

東武野田線東武新船橋駅前、船橋市山手1丁目にあるスポーツクラブふなばしは移転してリニューアルオープンすることになった.スポーツクラブふなばしは、1988年4月から営業してきたが、設備の老朽化にともない移転先を探していた.オープンした当時はハンググライダーコースがあった.
20040614-船橋市山手1・東武スポーツクラブふなばし-DSC0282720040614-船橋市山手1・東武野田線・新船橋駅・船橋市山手-DSC02825







新しいスポーツクラブは、東武野田線新船橋駅とつぎの駅の塚田駅の中間になり、それぞれの駅から徒歩約10分となる.約25,500m2の土地を賃借し、プールやジムなどの2階建てのスポーツクラブ棟のほか、テニス3面半の1階建ての屋内テニス棟を約9億円かけて建設する.
船橋市山手1・スポーツクラブふなばし・移転







スポーツクラブのブランド名もリプレオントウブリアに変更になるものと思われる.新しいスポーツクラブは、2008年1月にリニューアルオープンになる.
20050507-船橋市山手1・東武スポーツクラブふなばし-1706-DSC09431船橋市山手1・東武スポーツクラブふなばし010







船橋市山手1・東武スポーツクラブふなばし030船橋市山手1・東武スポーツクラブふなばし020








トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こおり   2006年12月08日 00:33
これですね。
http://www.tobu.co.jp/news/2006/11/061122.pdf
サンランド(ゴルフ練習場)とD2の道路向かいの白石工業の土地だそうで。
かつては、市船のテニス部の練習場、その後マンションギャラリーが建てられたりした場所ですね。
2. Posted by こおり   2006年12月08日 00:41
あれ?
だけど、山手3−4−2だと、湯楽の里(3−4−1)の敷地内の番地じゃないのかな?
前のコメントの場所は3−7あたりなんですが。
3. Posted by こおり   2006年12月23日 15:17
2008年1月オープン予定で「東武スポーツクラブ プレオン船橋」です。
場所は、山手3−9の、かつて市船のサッカー部が練習グラウンドとしていた場所です。その後、臨時駐車場として使われた時期もありましたが、空地になっています。(今も数台駐車していますが)
このページの写真では、左端の中央の白い空地です。
なお、「東武スポーツクラブふなばし」は、来年11月末日で営業終了になるそうです。新施設が完成してから移行することにはならなかったのですね。
しかし、山手3丁目バス停の路地裏で、車の通行が問題になりそう。手前の廃墟になってる社宅のような住宅を壊して、道路拡張しないのかな。
4. Posted by こおり   2007年03月26日 19:43
2007年3月に廃墟のような住宅が撤去されて更地になりました。
ここが取り付け道路になるようです。
バス停は移動するのでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ic_sun.gif動画見れない場合
ic_sun.gif携帯電話から可能.
ic_sun.gifRSS リーダー可.
ic_sun.gif日本語English
ic_sun.gifご希望などの連絡
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント