2006年12月03日

小梅太夫@ららぽーとTOKYO-BAY2

日テレの人気お笑い番組のエンタの神様に出演している小梅太夫(こうめだゆう)が、2006年12月16日(土)にららぽーとTOKYO-BAYにやって来る.小梅太夫小梅日記の持ちネタは、裏声で "♪チャンチャカチャンチャン・チャチャンチャチャンチャン♪" と東京行進曲風の口三味線で始まる.ネタの最後に "チクショー!" と叫んでひとつのネタが終るが、急に何事もなかったかのように次のネタに入っていく.ネタそのものは面白くないが、この落差のあるリアクションが笑いを取っている.その他の捨てゼリフとして "もう限界です・・・助けて〜!!"・や "誰か私を封印して〜!!" も叫んでいる.着うたで60万ダウンロードを突破し、プラチナ配信大賞を受賞している.
小梅太夫(こうめだゆう)・アマゾネース・赤井貴(あかいたかし)027小梅太夫(こうめだゆう)・アマゾネース・赤井貴(あかいたかし)110







小梅太夫は、私立の旭川大学経済学部を3年で中退している.梅沢富美男劇団に所属していたことがあり、日本橋の明治座などの舞台でダンスを踊っていたこともある.歌舞伎役者のように女形をしていたこともあり、これが現在の小梅太夫の起源となる.TBSテレビ系の、ガチンコ!の人気コーナーだった日本一モテない男で、本名の赤井貴として出演していたことがある.全身赤で統一されたファッションで通称レッドと呼ばれていた.ガチンコ!は、ドキュメンタリーなのかやらせなのか芝居なのかで話題にもなった.小梅太夫の芸名を名乗る前はアマゾネースという芸名だったが、エンタの神様に出る際に、キャラクターが合わないということで改名している.
小梅太夫(こうめだゆう)・アマゾネース・赤井貴(あかいたかし)030小梅太夫(こうめだゆう)・アマゾネース・赤井貴(あかいたかし)042







夢を壊したくないという方は、[続きを読む...] をクリックしないこと.

小梅太夫の素顔.左はガチンコ!に出演していたころ.右は近年の写真だが、今はもっとふっくらしている.
小梅太夫(こうめだゆう)・アマゾネース・赤井貴(あかいたかし)082小梅太夫(こうめだゆう)・アマゾネース・赤井貴(あかいたかし)092








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ic_sun.gif動画見れない場合
ic_sun.gif携帯電話から可能.
ic_sun.gifRSS リーダー可.
ic_sun.gif日本語English
ic_sun.gifご希望などの連絡
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント