2006年11月28日
JR武蔵野線はほぼ全線で運休
JR武蔵野線は、2006年11月27日(月)の 19:20 ごろにおきた貨物列車の故障のため、ほぼ全線で運休となった.JR南船橋とJR西船橋駅間はピストン輸送となったが通勤帰りの時間帯と重なったこともあり、JR南船橋駅のホーム大勢の人であふれかえった.東京都東村山市秋津町のJR武蔵野線新秋津駅で、21両編成の貨物列車が停電のために停止しそのまま動けなくなってしまった.運転再開は11月28日(火)の 1:00AM の予定だが、西船橋駅にはかなりの数の帰宅難民が取り残されているようだ.
JR南船橋駅の改札前に張り出された案内.京成本線や新京成線で代行輸送するため、京成競馬場駅を案内している.右写真は、事故の原因になったと思われるEF64形.国鉄時代から使われている古い電気機関車だ.
JR南船橋駅の改札前に張り出された案内.京成本線や新京成線で代行輸送するため、京成競馬場駅を案内している.右写真は、事故の原因になったと思われるEF64形.国鉄時代から使われている古い電気機関車だ.
(お詫び)武蔵野線の運転見合わせについて
11月27日 19時18分頃 武蔵野線新秋津駅付近にて、貨物列車の機関車故障による停電事故が発生したため、武蔵野線で長時間にわたり列車の運転を見合わせました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2006年11月28日
東日本旅客鉄道株式会社
11月27日 19時18分頃 武蔵野線新秋津駅付近にて、貨物列車の機関車故障による停電事故が発生したため、武蔵野線で長時間にわたり列車の運転を見合わせました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2006年11月28日
東日本旅客鉄道株式会社