2006年09月25日

東関東自動車道の湾岸船橋ICの建設決定(2)3

2006年9月21日(木)に、国道357号線の渋滞を緩和する湾岸船橋インターチェンジ(湾岸船橋IC)建設の許可証が、国土交通省から正式にが交付され、2007年度には着工する.それに併せて、千葉県道8号船橋我孫子線京葉道路花輪ICから若松交差点までの道路を、4車線化する事業も千葉県の施行で始まる予定だ.
20060520-国道357号・若松交差点・花輪IC方面-1245-DSC0190920050923-国道357号・若松交差点・花輪IC方面-1118-DSC02445







習志野市は、県道の4車線化にともない、車道部を渡る距離が非常に長くなることから、若松交差点にバリアフリーを考慮した歩道橋の設置を千葉県に要望している.千葉県も前向きに検討しているようで、4車線化にあわせて歩道橋も設置される可能性が出てきた.この歩道橋ができれば、谷津からスーパービバホームなどへの徒歩や自転車の便がよくなる.
20060625-習志野市茜浜1・若松交差点手前-1416-DSC0733620060625-習志野市茜浜1・若松交差点手前-1417-DSC07338







動画:若松交差点(2)-M4V07339.MP4

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 若松住民   2006年09月25日 03:26
PDFを見ると、完成は平成24年なんですね。あと6年もかかるなんて気が遠くなりそう。そのころにはIKEAがこんなに混まなくなっている可能性も大かなぁ。オートレースもどうなっているかわからないし。
逆にそのころもこんなに混んでいるままでは、冷凍団地から企業が逃亡しかねないような気がします。特に休日も荷物の出し入れをするヤマト、セブンイレブン倉庫。
あとライブドアブログ、エラーがあると再入力を促すのはいいけど、フォームのデーター消さないでほしい。
→そうですね.長すぎますね(vivit).

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ic_sun.gif動画見れない場合
ic_sun.gif携帯電話から可能.
ic_sun.gifRSS リーダー可.
ic_sun.gif日本語English
ic_sun.gifご希望などの連絡
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント